トップ > 注目の企業を取材 > アムシストアート様

注目の企業を取材

エッジングでデザインアートを手掛けるアムシストアートさんを伺いました。

サービス名:アムシストアート 天川 清史様 (取材者担当者:山田)

エーワイマシンサービス株式会社様のアムシストアート部門はサンドブラストの装置を使い、エッチング技法でインテリアやエクステリアなどの空間をトータル的にデザインを手掛けるサービスです。

その技法の事や、加工できる材質・サービス内容について伺いました。

 

山田:エッジングはどんな事ができるのですか?

天川さん:当社では、サンドブラスト(砂を吹き付ける装置)でガラスはもちろんですが、タイルや木、鏡、石、金属などにオリジナルデザインで模様を付けていきます。
写真やデザインなどの資料をお持ちいただいても対応できるので材質や加工するものによりますが、基本的に何にでもデザインできます。

 

山田:では、具体的に製作実績などサービス内容について教えてください。

天川さん:
■そうですね。これは釣りが趣味の方からの依頼で、
魚拓を木に加工できるように専用のシートにを作って、
最後に色を付け加えて製作したものです。


■この魚拓は、色付のタイルに加工しました。

 

 


■厚手のガラスにエッジング加工して、後ろの素材と組み合わせることで雰囲気が変わる表札もできます。

 

 

 

 



■会社案内地図を間仕切りとしてガラスに加工しました。

 

 

 

 

 


このように、インテリアやエクステリアを今までと違うオリジナルデザインで空間をトータルサポートができます。
例えば、デザインオフィスやデザインあふれる店舗にするための間仕切りや看板、表札などを含めた、「空間をデザインする提案から施工・設置までトータルにご提供できるサービス」ということになります。

 

写真では細かいところなど見えないところがあるのでショールームにお越しいただいて、実際に見て」「触って」「感じて」欲しいとお話しておられました。

エーワイマシンサービス株式会社様のアムシストアート事業部の内容についてもっと詳しく聞きたい方や、「このようなモノにも加工できるの?」とか「このようなデザインをイメージしてるけど、どうかな〜」など思ったら、お気軽にご連絡下さい。

ご連絡先については、直接ご連絡いただくか、当事務局までご連絡下さい。

 

Copyright 2008 いい企業.com All Rights Reserved.